こんにちは、ケロ子です。

 

先週は春のように暖かくとても過ごしやすい日が続きましたが、今朝はサブイ(◎_◎;)

 

この季節で寒いとなるとケロ子はいつも思い出す絵本があるんですよね。

(ケロ子は絵本好きなんですよね~)

 

 

アーノルド・ローベルの「ふたりはいつも」

 

大好きな絵本!ぜひ一度読んでみてほしい!!

 

 

かえるくんがまがえるくんとのやり取りがとても微笑ましく、とくに冬の寒い日に無性に読みたくなります。

ふたりシリーズがとても大好きで子カエルたちが小さかった頃にはよく読み聞かせをしました。

小学校の教科書にも採用されていて子カエルたちが音読しているのを楽しく聞いていたこともあります(*^-^*)

 

アーノルド・ローベルさんの生き物たちの描写と色遣いがとても大好きなんですよね!

ケロ子のカエル好きはこの絵本に影響されたからかもしれません(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

さて、ケロ子の相棒ですが今回はジェルクリーナーです!

 

DAISO ジェルクリーナー

 

 

パソコンのキーボードの隙間が気になっていたので数年前に買ってストックしておいた代物を満を持していよいよ使う時が来ました!!

 

中はこんな感じ!

 

 

使ってみたら…ん!?…こんなもんか?…な!?

 

アメーバーみたいにべっとり(;´・ω・)

 

 

びにょーん

 

 

ってな感じでした(;’∀’)

 

汚れは練り込む?! ヒー!

 

 

 

スライム遊びのようになりました(;’∀’)

 

 

一人で朝からスライム遊びをしていた感じになりました(笑)

 

 

 

今朝、ささやま営業所は雪がチラチラ舞っていました❄

まだまだ寒さ対策が必要な季節です。寒さに負けずが頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

(408回)

 

 

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

0727931856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

0727931856