朝晩涼しくなってきたとはいえ

まだまだ残暑が厳しく

9月なのか?と思う日々です。

今朝、外の温度計

 

まだまだ暑いです

朝から花に水やり

早朝でも汗をかきます(・・;

夕方の花を見ると

土が乾き元気がなくなっています。

残暑の厳しさを痛感します

 

 

 

最近、事務所の外で

バッタやカマキリを見て秋!?を感じます。

暑いんでしょうか?

一度見かけた場所から動いていない

朝から夕方まで少しの移動しかしていない

日陰で休んでいるのか??(笑)

 

 

 

 

 

本日、15:00温度計

 

こんなに暑くても

9月も終わろうとしています。

みなさん

お月様みましたか??

今年の中秋名月

「9月17日(火)」でした。

一年に一度もっとも美しい月

今年は中秋の名月と満月が一日ずれていてるそうで、満月は昨日(18日)

今年は特別で月の近くに土星が輝いて見えるという豪華版!

家の近所周りでも空を見上げる人がチラホラいました。

 

暑さ続くも空は秋の風物詩

朝晩涼しくなって、より月を眺めるのによい時期になってほしいと思います。

 

 

まだまだ暑い

暑さで人だけでなく

野菜もバテバテ

暑さや台風

大雨による葉物野菜にいたみが出てるそうです。

「葉物野菜が高い!」とニュースで言ってました。

 

買物に行って

値段を見てビックリ!

『高い』

 

ブラス

お米が出てきましたが

これまた

『高い』

 

値段が下がることはなさそうな話なので

上手に買物をしていかないといけないと思っております。

 

食欲の秋は近づいてきています(^^♪

甘いものを我慢でしょうか(笑)

事務所で掲示しているのを見て再度考え直す

ぷーさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(435回)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

0727931856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両