飯尾運輸はたくさんのトラックを所有しています。
私の業務はこのトラックのナンバー(車両番号)と密接なかかわりをもっています。

スタッフ内でそのナンバーを伝え合うときは、意外にも語呂合わせは使いません。
4桁の数字をそのまま読むことがほとんどです。

中には例外もあります。
88-88という4tトラックには「ヨンパチ」の愛称があります。
もう1台、72-56は一部の人が「ナニゴロー」と呼んでいます。
私もその1人です。

IMG_1501

ところで私は、運転中でも犬の散歩中でも車を見るとナンバーを読む癖があります。
特に意味はないのですが、自分の誕生日ナンバーを見かけるとその日1日何かよいことがあるかも?とテンションが上がったりします。
前2桁を掛け合わせると後ろ2桁になる(29-18など)も意外に見かけないので見つけると嬉しくなります。

先日、信号待ちで前の車を見たとき、なんだか懐かしいようなよく知っているような親近感を覚え、それが何故なのかを車を見ながら考えていました。
普通の白いセダンタイプの車で、知り合いの車かな?とも思いましたが当てはまる人が居ません。
もやもやしつつ信号が青になって動き出したとき、やっとそのシンパシー?の理由がわかりました!

ナンバーが「ナニゴロー」だったのです!

すっきりした気分を味わいながらも、完全プライベートの時ぐらい会社の業務のことは忘れていたいものだと複雑な心境になったFでした。

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流