今日は、風が冷たいです。
インフルも流行りだしたようですが、みなさまお変わりありませんか?

本日、弊社は豚汁デーとなっています。
あたたまりますよ~~
餅巾着入りで満腹感ありありですよ(^^)

新年一発目はもち巾着入り!

昨年11月にケロ嬢がつるしてくれた干し柿がいい塩梅(あんばい)に出来上がったのでそれもおすそ分けです。

よい感じにできました~(^^)

餅‥ですが
6日に多田神社で年頭式を執り行い、その後に“餅つき大会”

つきたてのお餅を思い思いの味つけで食べました!

昨年は現体制になって初めての餅つき♪今年は2回目!恒例行事となるのか???
前回は知識の少ない中、聞いたり調べたりして何とか出来ました。
その後に反省会をして来年に活かそう♪と議事録もとり、今年も成功!
つきたてのお餅は、本当に美味しい。。。
自分好みの食べ方で好きなように食べれるのが嬉しい。。。
大根おろしでの食べ方については意見の食い違いもあり、会話も楽しい。。。
アツアツのつきたて餅を丸めるのも手馴れてきました(笑)
一番上手なのは会長なのですが、追い抜かすのは難しそうです。
こんな機会はめったとないのでみんなに参加してもらいたいと願う事務スタッフです。

出来上がったお餅は、翌日みんなにお配りしました。

意外とたくさん分配できました♪

私は“ぜんざい”にして食べてみました。

美味しそう♪

上出来!!!

話はかわりますが
1月末まで阪急川西能勢口駅には
『手をつなぐ川西 光の和』のタイトルでイルミネーションがあります。

イルミネーションは冬が似合いますね(^^)

夜になると点灯して、地面には光が躍るように動いています。
地元の高校生が設営に協力し完成されたようです。
綺麗なので人がたくさんいて写真を撮ったりされていました。
見る人に癒しを与えてくれてるのでしょう。(プーさん)

(156回)

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流