春ですね🌸

 

今日は良いお天気です。

 

川西市周辺は昨日今日と入学式があり、真新しい制服やランドセルを背負う新入生を通勤時に見かけました~

入学式といえば桜ですが、我が家のベランダにも花びらが舞い落ちていました。
近くに桜の木なんてないのになぁと‥
自然の力に驚きです(-.-)

今週は雨が降ったり風が吹いたりで桜の花びらはすっかり落ちてしまいました。

 

 

前月のブログで【SDGs】がアップされていたと思います。

私はほとんどと言っていいくらい電車には乗ることがありませんが、たまたま乗った時にポスターを発見しましたよ。

 

 

先日の担当連絡会(弊社、事務スタッフの会議/コミュニケーションの場?)で話題にあがり、社員みんなにも伝えていこう!!と考えています。

 

難しそうに思いますが、目標17項のうち私たちも今どこか、どれかで「SDGs」に貢献しています!

 

運送会社=環境問題
目標13・14・15でしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社の【環境方針】で掲げているのが下記になります

・省資源
・省エネルギーを推進
・大気汚染、地球温暖化防止
・安全第一で環境にやさしいエコドライブ運転を行う

エコドライブ運転とは
*車間距離にゆとりをもち、加速・減速の少ない運転
*アイドリング
*タイヤの点検整備
など、一部ですがまだまだあると思います。

 

車両の燃費を把握なども。

「給油時に燃費管理表に記入し自分で燃費計算している」

自分のエコドライブ効果が実感できるのではないでしょうか。

 

毎日やっていることが色々なことに関係していることを、わかりやすく伝えていければと思っています。

 

 

最後に、自然?な写真を1枚

 

「かたつむり」か「でんでんむし」かの呼び名で討論していました。

誰が捕まえてきたのでしょう

 

みなさんはどちらですか?
年代で分かれるのかな~?

 

「かたつむり?」「でんでんむし?」も住みやすい環境を飯尾運輸は目指していこうと思います。

 

ぷーさんでした。

 

 

 

 

 

(266回)

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流