朝晩すっかり涼しくなり日中の暑さも少し和らぎ過ごしやすくなりました!
早いもので9月中旬です。
事務所まわりの木や花たちも変化してきましたよ。

 

爽やかな風を感じます

 

 

南天!

 

秋ですね~

 

今の話題と言えばまだまだコロナ関係ですね。
私はコロナワクチン接種を2回目も打ち終わりました!
ひょっとしたら体調不良で休むかも?
っと事務所内で大いに前振りしていましたが出勤できました(笑)

 

しかしワクチン接種が進む一方で、自治体によっては案内が遅かったり予約が取りにくかったりでまだ打てない方もいるようです。

そんな中、自治体や民間企業もさまざまなバリエーションでワクチン接種を進めているとのこと。
接種会場がパチンコ店だったりキャンピングカーを改造した『ワクチンカー』というのもだったり。

 

しかし!注射したからといって油断は禁物!!

マスク&手洗いで引き続き感染予防対策は必要。
睡眠&食事で規則正しい生活習慣。
とにもかくにも『健康が一番!』・・・ですね。

 

そして年々衰えていく筋肉や関節を鍛える体力づくりを頑張ってはいますが、さらに不調も現れはじめるお年頃のわたくしプーさん(^_^;)なので、『悩める体と心に活力を与え、さらに美しく年を重ねていくための基礎をつくる大人ヨガ』のタイトルに惹かれて『やってみよう♫』と始めました(笑)

 

★以前購入済のヨガマットが活躍!
★部屋に転がっているバランスボールもまだまだ活躍中!
★ちょっと休憩中だったウォーキングも再開!

 

などなど・・・頑張ります。

 

 

弊社、健康管理面で点呼時に『血圧測定』『体温』『酸素濃度計(血中の酸素飽和度を測定)』を測定しています(酸素濃度計は、今は家庭にも1個必要と言われているようです)

 

ダイキン製 パルスオキシメーター

 

先日、事務所に設置されているAEDの備品交換をしていました(安全担当のチャーリーが)

 

年に一回は動作確認!!

 

「一番使うだろうと言われてる俺が整備するのか~」とぼやいておられました(笑)

 

点検のために作動させたAEDの機械は音声説明の音が大きくてビックリしました。
が!大きくて当たり前!納得です!

使わないのが一番ですが、いざという時に使えないと意味がないので、今後の月一回の安全ミーティングで展開するそうです。

 

最後になりましたが、来週は毎月恒例行事の飯尾食堂です。
景品のひとつを冷蔵庫に運んだのは私プーさんです。

 

これをいただいて、ますます健康にならなくては!!

 

お高級なたまご!! 卵かけご飯が楽しみです!

 

 

今回こそ当たりますように☆☆☆☆☆

 

 

プーさんでした。

 

 

 

(286回)

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流