朝点呼の「おはよう」の前後に「ひゃ~さっむ(寒)(>_<)」と聞く季節となりました。毎日、安全運転安全作業をありがとうございます。

 

一気に気温が下がってきたので昨年はどうだったのかと手帳を見たら10月19日が事務所の初暖房ONの日でした。13.2℃でON。なんとなく季節の境目がよくわかりにくくなってきたのかと思ったりしたけど実はきちんと夏から秋、そして冬に向かっているのだと会社周りの木々を見て思う次第です。

この日の朝は苔が光り °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 匂いもあの静かな感じ

 

 

 

秋の深まる中、

ケロ子嬢とインシデントについて雑談しました。雑談でインシデントって凄くないですかw)

 

 

 

ケロ:こないだTVで300㎏の列車車輪を輸送する場合のインシデント検証を見たんですよ。300キロなのにこーんな小さいんですよ(‘ω’)ノ(と身振り手振り)

 

T:ふ~ん

 

ケロ:でもね300キロってピンとこないじゃないですか!

 

T:たしかに~

 

ケロ:そしたら、『君が両手でかかえて買って来る30キロの米袋が何個や?』って一緒に観ていた主人が言うんですよ。私、なるほど!ってストンと腑に落ちましたよw(*^^*)w

 

T:10個か~

 

ケロ:そう、10個って一度に落ちてきたら大変なことになります(>_<危険(>_<) 

 

T:き~っけ~ん!ピンとこなくてもお米ならなるほどな~って思うよね~

 

ケロ:(*^^)v(*^^)vでしょ~

 

 

 

 

…私たち、重大事故につながるインシデントについてきちんと語っているのでしょうか?

いかに身近なことに落とし込んで理解するかの参考にはなる会話でした\(^o^)/

 

 

これからますます気温も下がって寒くなるのでいつもの行動の前に少しだけ身体と心をほぐして気をつけていきたいものです。

皆様もどうかご自愛くださいませ。     (T)

 

 

 

 

 

 

 

(291回)

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流