おはようございます

昨日の川西市は雨で風も吹いていましたが、今朝は雨はあがり晴れていますが風が冷たく少し肌寒いくらいの朝となりました。

 

今朝の様子がこちら!

 

爽やか~

 

天気予報では曇でしたが太陽がでたりと不安定な天気なのかも知れませんね。

 

鶯の『ホーホケキョ♫』が心地よいです。

 

 

魔の5月が終わり6月に入りました!
魔の5月とは、税金(車の税金等)の納付月、そして健康診断の結果が出る。

私はまた体重が増え(¯―¯٥) 反省の日々です。
やはり食べて動かないというのは✖ですね。

 

6月からは少しお休みをしていたウォーキングを再開です!
朝と夜では景色も気分も違ってきます。
朝は風が気持ち良く、紫陽花が咲いていたりしてつい足が止まってしまいます。
夜は車が多いのとスビード出しすぎじゃ?と思いながら歩いています。
近くに流れているちょっとした川?にホタルが飛んでいるのを見てホッとひと息という感じです。
季節を感じる瞬間です。

 

ちょっとした運動を毎日することは大切ですが、やはり食にも気をつけないといけません!
ついつい甘い物に手がのびて食べてしまう。
わかってはいるけど・・・意思が弱い→太るってことです!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

食といえば、先日ブロッコリーをいただきました。

 

ごりっぱ!

 

とても美味しい!!!
ブロッコリーは捨てるところがないので全部食べれちゃいます。
茹でてそのままパクリと食べる。

 

こちらも美味しくいただきます

 

他の食材を入れてアレンジも◎
私はオリーブオイルとニンニク少しバターを入れてアヒージョ風にして食べてみました!
そのオイルにパンをつけて食べるとこれまた最高です。

 

しか~し!!美味しかったのですが、あとから総カロリーは??と考えると(-_-;)
あっちゃ~~!やってしまった!

 

でも色々な食べ方をして楽しみながらいただくのもいいもんです(^_^)v
食事でストレスになると大変ですのでね。
食べた後のケアを考えようと思います(ΦωΦ)

 

Facebookに健康川柳があったと思います。
『若いから その言い訳は 超危険』
ついつい言い訳をしてしまいます。
その言い訳の積重ねが危険!
若くても年を重ねていても健康第一で!!
私も気を付けたいと思います。

 

 

最後に、いただいたお花がこんな姿になっておりました。

なんて事でしょう!!

 

週末の休みの間にこんなことに(T_T)
一日水をあげないと元気がなくなってしまって。。。
でも水をたっぷりあげると元気を取り戻しました!

 

よかったよ~💦

 

 

会社の花壇の紫陽花も綺麗に咲きだし、ビワの実も大きく育っています\(^o^)/

 

色の変化が楽しみです!

 

今年も豊作!

 

 

会社内でも季節を感じられる素敵ですね!

ぷーさんでした!!

 

 

 

(323回)

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送