header-right

健康経営優良法人・働きやすい職場・ISO認証取得・安全性優良事業所

犯人は誰だ?!

 

9月も中旬を過ぎようとしていたころの話です

 

仕事に出発しようとしていた乗務員さんから

「ゴムが切られてるねんけど!!」っと報告がありました

 

切れていたゴム紐

 

 

トラックの後ろのロープを張るのに留めるゴム紐の事です

 

とりあえず新しいゴムにかえて様子を見てもらおうとしたのですが、かえたそばから毎日のように切られていました

 

何度切られたことでしょう

 

 

 

それを聞いた乗務員も事務スタッフも「科捜研の女」状態に入りました

 

考察・推理・妄想などなど、色々なことを考えるのでした

 

もちろん威力業務妨害も視野に入れ、警察へも連絡をし見回りを強化していただいたり防犯カメラもチェックしたり

 

 

しかしそれらしい人物は見当たらず・・・

 

 

このままでは気持ちが悪いですしエスカレートして放火などに発展しては怖いので、防犯カメラでは死角になっていたトラックの後ろ側へポータブルタイプの防犯カメラを設置しました

 

 

設置して2日目の朝、切られていたのですぐに夜の切られていない時間からの絞り込み開始です!

 

 

映っていました!犯人が!!

 

 

 

 

 

そうです!犯人は

 

 

 

 

人ではありませんでした

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

動画あります!

↓↓↓

犯行現場の一部始終

 

 

『イ・タ・チ』でした~(´◉◞౪◟◉)

 

犯人はパペットなんじゃないかという反応もありました!(笑) 実証見分をするには高すぎるお値段なので諦めましたwww

 

 

 

人じゃなくて本当に一安心です

 

 

 

可愛い犯人だったと安心ばかりもしてはおれず、イタチが上ってかじらないように対策をしたのですが数日に一度はかじられる・・・

 

もはや『あたらしい カミカミ分』と表記も可愛くなっている(笑)

 

 

 

これぞまさに『イタチごっこ』(-_-;)

(言うてる場合か!)

 

 

 

さらなるイタチ対策を講じたいと思います

 

 

追記

 

犯人がわかるまでの2週間ほどの事務所内の「科捜研の女」っぷりは、見事に沢口靖子さん並みでした

 

 

 

 

 

(339回) 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両