こんにちは、ケロ子です。

 

入社してから事務所で愛用していたコップが2つありました。

1つは入社して以来使っていた某100均のコップ。

 

小さいのに重かった・・・

 

 

 

 

そして最近まではホワイトデーでいただいた清水焼のコップ!

 

 

赤がケロ子愛用品 黄色はTさん愛用品 写真にはないけど青色はぷーさん愛用品  そして写真提供者はぷーさん!感謝です!!

 

 

 

これが軽くて素敵で毎日ケロ子を癒してくれるアイテムでした♡

 

それが、それがですね、それがですよ

 

つい先日、朝のルーティンでお珈琲をいただこうとコップの取っ手をとったんです。

 

そしたらまさかの取っ手がポロッと落ちる!!

びっくりして慌てて手を出したのですが、もはや遅し(´;ω;`)

床に落ちて『ゴン。バリンッ!』

(´◉◞౪◟◉) え?ん?

 

『どーうーこと?』

 

なぜに取っ手がキレイに取れた?!そして落ちた?!

 

もう気持ちがブルー。

泣きそうなくらいブラック

だいぶ気に入っていたのに。

大切に使ってきたのに。

事務員おそろいのコップだったのに。

取っ手くらいだったら金継で直せたのに。

 

もうバリンといってしまったので修正不可能。

 

思い入れの強いコップだったのでどうにかならないかと考えていたところ、ケロ子のあまりにもの落ち込みを見かねたTさんがアドバイスをくれました。

 

『花壇にキレイかもよ!』

 

ブルーな気持ちを抑えせっせと破片をいい感じに整え、いざ花壇へ!!

 

お!いーんじゃない?!

 

(今までありがとう、長く使ってあげられなくてごめんね、と思いながら並べました)

 

 

うん!いい感じ!!

 

 

なんか可愛く見えてきた!

 

 

Tさんも『いい感じやん!私のもダメになったら並べるわ!』っと言ってくださいました(´;ω;`)ウッ… 感謝

 

 

 

 

 

 

そして熟考して次に相棒にするコップの目星はもう付けてあるのですが、今の相棒はコレ↓↓↓

 

事務所で私しか使っていませんよ(笑)

 

 

新しい相棒が手に入るまでこちらも大切に使いたいともいます。

 

 

(使いまわすのは外側だけでなかのコップ部分は使い捨てです。アハ)

 

 

 

 

そしてみなさま、新しいコップを楽しみにお待ちくださいませ!アハ!

『誰も待ってないよ(笑)』

 

 

 

(338回)

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両