『暑い!!』としか言葉が出てこないような毎日です。

 

 

今朝は夏休みに入ったこともあり、子どもの「キャッキャッ」という笑い声や蝉の鳴き声を聞きながら外回りの掃除をしてきました。

 

もっさもさ!!

 

 

道の草は元気よく育っていて道路にはみ出てきそうです。
自転車も人もバイクも危ない!!

 

 

歩くところが無くなりそう・・・

 

 

 

 

草は元気ですが家の花たちは夕方になるとこんな姿になっています。

 

あ~!!干からびる~

 

 

土がカラカラになって悲惨な姿(T_T)

今日は、暑かったんだ~

 

 

それもそのはず。携帯を開くと『熱中症警戒アラート』が発令されていました。

 

いつもより暑さ倍増!

 

 

 

 

 

こまめな水分補給!っとわかってはいますが…
あれ?調子悪い?と感じた時には遅いことが多いので、素早く水分と塩分を補給ですね!

 

 

事務所には熱中症対策として用意されているのがこちら↓

 

大量のドリンク!

 

 

 

タブレットとヒヤロン!

 

 

 

 

この暑い夏は十分な睡眠と栄養補給が大事ということで、熱中症を予防するおすすめの栄養素はビタミンB1だそうで、豚肉・納豆・ぬか漬け・モロヘイヤ・ウナギがいいようですね。

 

 

 

今年の土用の丑の日は7月30日(日)!
ウナギには疲労回復効果や食欲増進効果があり夏を乗り切るために食べられるようになったそうです。

『夏バテ防止』の食べ物だと、テレビで言っていました(笑)

 

 

この酷暑をしっかり食べて寝て、うまく乗り切りましょう♪

 

 

 

ぷーさんでした~

 

 

 

 

 

 

(379回)

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

072-793-1856