こんにちは、ケロ子です。

 

約一か月前 9/19の朝の気温は25℃でした。

 

https://iiounyu.co.jp/2023/09/19/%e7%a7%81%e3%81%ae%e7%9b%b8%e6%a3%92%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%98%ef%bc%93/

 

 

今朝6:00の気温は 15.1℃ (ん~!なかなかに冷え込んできた)

ここ1ヶ月で急激に季節が進んだような気もしますが、まだまだ日中は暑い日が続くここ川西です。

 

 

さて、ケロ子の相棒ですが今回はコレ(´◉◞౪◟◉)

 

ん?どれ?!って?

 

 

 

ペン立てに刺さっているこれです!

 

 

 

じゃーん!

 

 

KUTSUWAさんのはさみ✂です!

 

KUTSUWA

 

 

コレ、ケロ子が高校生から愛用している代物(´◉◞౪◟◉)

(え?!かなりの年代物じゃん!!って?)

 

切れ味抜群なんですよね~

 

 

本当は Dick Bruna のカバーが付いていたはさみなんです!

 

切れ味も落ちずにいまだ現役で毎日使っています。

 

 

 

今回、ミッフィーのはさみカバーが懐かしくなって検索したらありました!

 

https://www.kutsuwa.co.jp/company/history/

 

 

クツワさんのホームページの『クツワ100年の歴史』に映っていました!!

 

もうね、懐かしくて感動ですよ(笑)

 

クツワさんのホームページより

 

 

「カバーだけ売ってたらいいな~」

なんてね。

思いましたがね。

さすがにそれはね。

ないですよね~。

 

 

まだまだこれからも現役で使ていきたいと思います!!

 

 

インフルエンザの猛威に負けず、年末まで突っ走りたいと思います!

 

 

みなさまお体ご自愛下さいませm(_ _”m)

 

 

 

 

 

(390回)

 

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

072-793-1856