こんにちは、ケロ子です。

 

ケロ子の自宅前、この時期は雪が積もることもあるんです。

年々積雪量は少なくなっているので温暖化のせいなのか?街化してきたのか?その辺はよくわかりませんがとにかく降るときは降るんです。

 

しかし先週の金曜日、朝早い出勤時に車と道路に1㎝ほど積もっていて雪も『モサモサ』降っていたんです。

(『モサモサ』降る・・・この表現は周りに通じないのはなぜ?)

 

恐る恐る出発して数百メートル走ったところで雪の降り方が急に変わったんです(◎_◎;)

アレ?っさっきの雪はどこへ??なんだか別世界?ってケロ子の自宅前が別世界なだけなんですね。(´◉◞౪◟◉)

 

走行中にワイパーでよけたフロントガラスの雪が『ヴァサッッ』と落ちた音が冬らしくて好きなケロ子でした。

 

 

 

 

 

さて、ケロ子の相棒。

いや?今回はみんなの相棒。

いえ?!そもそも気が付かれた従業員は何人居てるのかわからない相棒。

 

皆さんご存じ「Airdog X5D」!!

 

最高です!空気が澄んでます!澄んでる気がします!

 

 

事務所の換気扇が壊れて数ヶ月はエアコン内蔵の空気清浄機を作動しながら過ごしていましたが、空気がよどんでいたりこの時期インフルエンザコロナウイルスノロウイルスが流行っているので対策をしようとなりました。

花粉対策にも!

 

 

1.室内の二酸化炭素の濃度を測定して換気不足や人の密集による二酸化炭素の充満を警告してくれる

2.キャスターが付いていて移動が簡単

3.基本操作はワンボタンでOK

4.オートモードで空気の汚れ具合に応じて自動的に風量を調節する

5.空気の「見える化」で一目でわかる安心

6.ハイパワーなのにびっくりするくらい静か

7.交換フィルター不要でお手入れが簡単!(ここ大事!)

 

邪魔にならない大きさもいい感じ!

 

 

メリットしかないこの「Airdog X5D」。確かにお値段はだいぶお高いですが効果絶大です!!

 

 

切られては困るので、テプラ魔のケロ子がす~ぐ貼りましたよ(笑)

 

 

ケロ家にも欲しい代物。いつ導入するかはケロ家会議で検討中。

「今じゃない・・・」ってどこからか声がするような(笑)

 

 

長年使用して動かなくなった換気扇はちゃーりーによって取り外され、ふさくんパパがキレイに蓋をしてくれました!感謝!

 

 

 

 

1月も今日を含めあと2日(◎_◎;)

只今事務所前 1.3℃ です。

さっぶ! さっぶ! さっぶ!

 

 

お昼間は気温が上昇するようですが、温度差で体調を崩さないようお身体ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(404回)

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

0727931856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

0727931856