こんにちは、ケロ子です。

最近のケロ家の流行りは、土鍋ご飯(゚∀゚)
自粛生活の中、インターネットショッピングをしていると「ミニかまど」にたどり着き、どうしても「ミニかまど」で炊いたご飯が食べてみたいという事になり購入しようとなったのですが、よくよく考えると、ケロ家は5匹家族・・・

1合炊きなんて到底無理です。足りる訳ありません(-.-)

でも、どうしてもかまどで炊いたご飯、いや、かまどで炊いているところを見たいという欲求を押さえきれませんでした。
そしてひねりにひねって良い方法を考え出しました!!

そう、6月の第2週の日曜日は「父の日」(´◉◞౪◟◉)
ケロ子の父へ「母と2人で毎日炊き立てご飯食べてね~」っといういい口実で2セットをプレゼント(ΦωΦ)

「炊いた?」「どおやった?」っとしつこく聞くものですから、さすがのケロ子母も気がついたのでしょう。
「貸してあげるから、一回炊いてみ~」っと。ばれてますね。完全に。

そこは有難く貸していただき炊いてみました。

 

    旅館みたい!!

 

あまりの美味しさに、食の細い子カエルその3もおかわりするする!!

お米がっ立ってる~そしてピカピカ

 

「5人用のかまど」は買えないけど、家にある土鍋で代用しようっという事になり土鍋で炊いたところ、やはりおいしい!!

っという事で、朝晩土鍋でご飯を炊くケロ子です。

朝から自分の仕事が増えただけなんですけどね(笑)

 

さて、私の相棒ですが、5年間使用したマウスの調子が悪くなったので、新しいマウスを購入しました!!

   5年間お世話になりました(*’ω’*)

 

女性の手にフィットする小ぶりサイズ。っという謳い文句とお手頃なお値段につられて購入。

キレイな色です~

 

色もはり切ってシャンパンピンク(*^^)
しか~し、ケロ子の手大きかったんだ・・・忘れてた~(◎_◎;)

手の中でマウスが転がっているような気もしますが、これから長年の相棒にしていきたいと思います。

 

サイズ感・・・ちょっと小ぶり!

 

コロナが収束したわけではありませんが、コロナ対策をしっかりしながら日々の業務に取り組みたいと思います!!

 

今週の金曜日辺りから、ここ川西は梅雨空が戻って来そうです。

熱中症やコロナ対策をして夏を迎えましょう!

 

 

 

(227回)

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流