こんにちは、ケロ子です。

ケロ子、毎朝お弁当を作ります。
ご主人様と子カエル2匹の為に・・・
毎日の事なので作るという作業には慣れているのですが、隙間を埋めないと気が済まないので気がつけばパンパンに詰まっています。

子カエルその3のお弁当です。

 

 

しかしお弁当が詰めれるのも、お弁当箱があってこそ!だと思います!
子カエルその2がよくやらかすのです。そう、前の日に空になったはずのお弁当箱を出さない。

 

「早く出しなさい」「作らないよ」なんて言いません。ただただそんな次の日はおかずを作って放置するのです。後は自分でお弁当箱を洗って詰めていこうがいかまいが知りません。

ケロ子はちゃんとお弁当の中身は作ったのですから(´◉◞౪◟◉)。

ケロ子必殺のまな板放置弁当

 

子カエルその2は朝からせっせとお弁当箱を洗って詰めていきました。

 

作って無いとは言わせませんし、お弁当が無いからと言ってお昼代なんて渡しません
そんなことが何回か続いたら、毎日一応出すようになりました。
ケロ子のちょっとした抵抗が勝った瞬間だと思っています!!

 

さて、私の相棒ですが、やっとやっと手に入れました!

マッキーワーク!!

そんな高価なものではないのですぐに用意すればよかったのですが、「そんなに必要じゃないし」っと思っていたのですが、飯尾さんが購入してくださった「ポカリスエット アイススラリー」の届いた段ボウルを開封しようとしたとき、手がちぎれるんじゃないかというくらいビニールテープが開封できなかったのです(^-^;

なのでずっと欲しかったし、必要だと感じたので購入しました!

「マッキーワーク 開梱オープナー付」

もう手放せな~い

 

開封もできるし、もちろんマジックとしても使用可能!!

今まで素手でびりびりしていたケロ子には快適です!

刃物が持ち込めない現場へも持って行けますよ~

プラスチック製だけど頑丈です!

 

みなさま一度お試しください!!

 

最近は無駄に段ボウルを解体したがるケロ子でした(笑)

 

 

 

(231回)

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流