毎日暑い日が続き外では蝉が元気よく鳴いていて聞くだけで暑いと感じてしまいますね。

 

この夏から、飯尾食堂で『かき氷』が新メニューとして仲間入りする予定!?です。
(まだまだ振舞えていませんが)

 

業務用のかき氷機です!

 

 

先日デモンストレーションを行った時は私たち事務スタッフが一番にいただきました(^^)シロップをかけ、冷凍マンゴーとあんこをのせ、最後に練乳をたっぷりかけての大盤振る舞い♬

 

ヒエヒエです

 

いっきに涼しくなり大喜びしてしまいました!!!

 

そして昨日、幸運にもかき氷を食べれたラッキーな人が、「あんこは食べれない。。。」とか言いながらも「練乳はたっぷりかけてなぁ~!」っと言って楽しそうでした。

 

真っ白!

 

みんなに振舞える日が早くきますように♪と願っています。

 

良い笑顔(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

先月の7月11日に健康診断があり、その後は安全ミーティングを行いました。
その時に表彰式を行い(いつもは4月の経営方針説明会で行っているもの)、今回『サンクスカード賞』があり、突然名前を呼ばれてビックリ!

 

 

女子事務員3人が表彰されました~
サンクスカードとは、朝礼時に昨日感謝したい人を発表して書いて渡します。
こんなことがあったんだ~とみんなが知る場となるいい機会です。

 

日頃、ありがとうと感じたことを感謝の言葉として書いているサンクスカード。直接本人に渡したり、渡せない時は給料明細に封入してもらったり。

私は季節感を出すのに、シールを貼ったりしているのです(笑)

 

8月のコミニュケーションブリッジ(朝礼で使用しているコミュニケーションツール)に、『同僚に感謝していますか?』のタイトルがありました。

 

 

感謝の気持ちは伝えないといけませんね。

 

 

 

 

そして毎朝の唱和のひとつに、『五つの誓い』があり、「口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう‥」

 

うんうん。。。となります。

 

 

「口・耳・目・手・心」大事な部分が言葉になったものを唱和しているのですが、これを読むと反省することが多々あります。
何かあるたび、思いだすようにしたいなぁと‥

 

そして感謝の心は忘れないようにしたい、ぷーさんでした。

 

 

 

(233回)

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流