今朝から晴天に恵まれて、ここ川西はぽかぽか陽気になっております。

 

つい先日、若手乗務員のゆいと君がスキルアップの為にあゆみ板の練習をしました。

 

いざ!

 

 

事務員専用ジーノ君にてトライ!

 

 

「いけるいける~」

 

タイヤを乗せる位置をあわせるのが大変(;´・ω・)

 

 

「車体を真っすぐにした方が乗せやすいね」

 

 

周りのギャラリーに見守られながら!?指導を受けながら!?ゆいと君は頑張ります!

 

 

 

「あとは思い切って~」

 

恐怖心との戦いです(ΦωΦ)

 

 

「ゆっくりゆっくり~」

 

何とか乗せることに成功!

一人で作業するとなるとなかなかコツがいるようです。

 

 

「今度はバック~」

 

降ろす時こそ慎重に!

そして息をのむ一同、シーン・・・

 

 

「は~い、そのまま~そのまま~」

 

何とかものにすることができたようです!!

スキルアップしようという心意気がいいですよね。

 

見守っていた数名の乗務員さんはヒヤヒヤしたと思います(笑)

お疲れ様でした~

 

 

あゆみ板とは・・・

岸壁に乗船するときのブリッジのように、地面からトラック荷台の後端に架ける渡し板の事をいいます。持ち上げて積み込むことが困難な搭載物や車両を、このあゆみ板の上を自走させて積載します。表面はスリップしにくいように縞鋼板模様やエキスパンドメタル状にしたり階段状の仕切りがついている。

 

 

 

 

(261回)

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流