今年は早い開花で通勤路の桜並木が美しく爽やかな気持ちになります。

いつも安全運転、安全作業をありがとうございます。

 

 

 

年度末になり今期から来期のルーティン準備で相変わらず手放せない手帳とか会計のお帳面の紙資源の整理に追われています。のりもやっぱり液状のりが使いやすくてずっとこれ。このご時世でいつまでたってもアナログから脱却できない私です( ..)φ  もう入社当時からずっと中身を補充し、キャップを付け替えていて、「エコってるわ~」と自己満足しています。

 

 

 

 

 

【46億年の地球の歴史を1か月のカレンダーに置きなおすと現人類はその最終日の最後の5分間に誕生したに過ぎないそうです】

 

先日、こんな記事を見つけこの意味がどうしても腑に落ちなくてスーパー子育てママのケロ子嬢に聞いてみました。

 

 

T:「わたしたちあと5分しかないの?」

🐸:「あと5分をあと10分に、そして1時間にのばしていけばいんですよ^^」

 

5年前から待機しているノリスポンジ君

はっ!!

Σ(・ω・ノ)ノ! 

ストンと理解できました

さすがケロちゃんW

 

私が今なぜエコバッグを使ったり5円払ってレジ袋を入手したりしているのかを、、、。どうしても残り5分だけしか見られなかった私の視野を広げてくれました。ぱ~っと明るい未来のために何をするべきか、しなければいけないのか教わったような気持ちになりました。

 

 

巷で耳にするSDGsもそういう未来に向けての取り組みなんですよね。できることをいっこずつ積み重ねていこうとあらためて思う春の始まりです!!

 

皆様 ご自愛くださいませ   (T)

 

 

 

 

(263回)

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流