過ごしやすい季節となり金木犀の甘い香りもどこからかしてきます。朝の点呼では少し寒そうに出勤される方もおりますが変わらぬ安全運転安全作業をいつもありがとうございます。

 

 

つい先日ですがタッチパネルでチャージしようとして苦戦しました。指先の乾燥が激しいのか?・・・反応しない。

ちょっと強めにタップしたり、枠の中心を狙ってみたり

 

便利なもので苦戦するとは( 一一)世の中についていけていない。それでも無反応なまま何度チャレンジしてもカードが返却されてきたりするから結局、お店の人に声をかけて相談しました。

 

「あ、これね~ちょっとズレてるんです。うふふ」

 

「えっとぉ、、、ズレてるんですか?」

 

「はい、タッチ反応の位置がね~ちょっと。うふふ」

 

(まじっすか)

 

 

 

ちょっと上あたりが狙い目だそうです  Σ(゚Д゚;エーッ!

 

 

さすがにズラしてタッチやなんて想像を超えていました。タッチパネルの反応が悪いときはあちこち周辺を狙ってタッチしてみることをおすすめしますw

 

 

 

完璧だと信じ込んでいる世間に出回る各種AI機能もまだまだ完成形ではなく進化の途中であることを認識しておこうと思いました。

 

ちなみに我が社に設置されている非接触型顔認証【サーモカメラ】もバイク通勤で体が冷えたままだと31度とか出て「ぎょっ」としました。当然といえば当然ですが( ´艸`)体温ではなくて表面温度ですものねええ。寒くなってきたら暖かくしてご出勤ください。

皆様ご自愛くださいませ (T)

 

 

 

 

(242回)

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。

072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流