こんにちは、ケロ子です。

ここ川西、いえ、近畿全般、まだ梅雨に入っておりません(-.-)
そして今日はとっても暑いです・・・もうすっかり事務所内はクーラーにお世話になっています(笑)

 

さて、先月のケロ子のブログでご紹介しました壊れた筆箱に続き、今日はフリクションペンがゆうことを利かなくなってしましました・・・(´;ω;`)

苦楽を共にしたペン(笑)

かれこれ5年は愛用した「FRIXION ball 3COLLARS 0.5」
ほぼほぼ毎日使っているから仕方のないことなのかもしれませんが、替え芯を変えるときにどうやら回しすぎたようで、外側がバキっといってしまい、書くたびにスコっとぬける感じになってしまいました。

怪力すぎたのかな~

こちらも使えないこともないのですが(たぶん・・・)なんせ毎回使いづらい。
そしてやっぱり限界かな~っと思い新しいのを手に入れました!!!

ピカピカだしグリップ効くし!サイコ~

全く同じで色違いなだけ!(笑)
また長年愛用できるように「ち・か・ら」加減を考えて、大切に使いたいと思います!

さて、子カエルその3の誕生日があったのですが、プレゼントを何にするか考えに考えた結果・・・「マリモが欲しい(*’▽’)」っと!
なぜにマリモなのかはわかりませんが興味がわいたようで
直径2㎝ほどのマリモを2個購入(ネットで)してあげたら喜んで世話をしております。

生物じゃないのよ。藻なんです。

マリモも子カエルその3も大きく育ちますように(笑)

ついに近畿は木曜日あたりに「梅雨」に入るそうです
何とか季節がちゃんと回ってくれそうでよかったです。

さてさて、雨の準備しなくちゃね~

ただ、ジメジメと暑さの戦いになると思うので、皆さま体調だけはどうぞお気を付けくださいませ~

 

 

 

(178回)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流