毎日、「暑い!」から会話が始まります。

しかし今週は天気もいまいちで、いつ雨が降るのか?と思い洗濯物が心配です。

先日『飯尾食堂』開店♪しました。暑い日のそうめんデーは最高です。
そうめんと言えば、「しょうが」でしょうか?
飯尾食堂では、しょうがの他に、わさび・ゆずこしょう・青じそを用意しています。
私は青じそを入れて美味しくいただきました!

今回も美味しかったな~

そして今回の具材に新登場なものがあります。乗務員のみんなにわかったかな?と思い聞いてみたところ、食べながら「おくら?」「天かす?」「ごま?」っという回答。「いつも入ってますけど!」となかなか正解がでません。

いつもと違う気がする~

食べる前に見て、「何か違う?」と探す人や「そうめん自体が違う!」と答えた方が1名。これはなかなかの答えでビックリしました。
でも、正解は『だいこんおろし』。「そんなんわからんわ!かまぼこで隠してるし!」と何故かブーイングでした。
そんな話をしながら、そうめんデーはいつも楽しく過ごしています。

うっま!

うっっま!

何杯でもいけるわ!!

 

 

 

 

みなさんのお盆休みは、どのように過ごされましたか?

私は、テレビっ子になっておりました。
・高校野球‥球児の名前に読みカナを付けないとわからないだろうと思うことが多々あり。
・あおり運転‥「怖いなぁ」のひと言。

そして休みあけの事務所内でも「あおり運転」の話題になりました。

・ドライブレコーダーの重要性(鮮明に録画できるのがすごい!)

あおりに巻き込まれたらどうする?の話で、ドアと窓は締めてキーロックして相手にせず、警察に電話すること→実際できるのか?
大きな事故に繋がらないように車は路肩に停めたりできると良い→難しそうです。「路肩に停めるのなら逃げれるやん」
もしもの時を考えて対処法を確認し、冷静にできるのが一番ですね。

先日、出勤途中での出来事ですが、私の車の2台前にコンビニから入ってきた車がありました。私の前ではなかったのでよく見えていたのですが、このタイミングで入る?とヒヤっとしました。何事もなくて良かったです。

朝の時間帯で急いでいる時は、スピードも出すしイラっとするし事故のもとですね。
そこから「あおり」などのトラブルのもととなりそうです。
気をつけないといけないと思った瞬間でした。

危ない!出来事 第2弾
長期休みに入る前日のことです。
いつもより洗濯物を干す時間が遅くなり、ベランダの日差しが強いので帽子を取りに部屋へ行った時の事です。
背伸びをすればぎりぎり届く位置にあり、そこに『ビーズクッション(大)』がありました。

これで取れると思ったプーさんスゴイよ!

 

身体にフィットするソファ・ビーズで作ったクッションなので、柔らかい物ですがその上に乗れば取れる!と思い、帽子を取って降りようとした時にバランスを崩し落下(泣)
「痛いィ」
『一瞬だし、大丈夫だろう』の思いはダメですね。
不安定な物に上るのは危険です。
そこに何も物がなかったので大きな怪我にならずひと安心でしたが・・・。

弊社の安全ミーティングで「大丈夫だろうは×」と言っているのを思いだし反省の日々です。

何事も『だろう』⇒『かもしれない』を心がけようと思ったプーさんでした。

 

(185回)

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、
株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流