春になりました。

 

毎日花粉対策にいそしんでおります。

 

そして本日の花粉情報!

見ただけで鼻がムズムズしてきます。

 

コロナ感染のニュースが毎日のように放送されています。
『緊急事態宣言』7日夕方に出すとのこと。

 

今まで以上に、各方面がざわついてきたような気がします。

 

そしてコロナ対策ですが、運送会社=運行前点呼=『アルコールチェック』を必ずしなければいけません。
アルコールチェック機器は共通のため、菌の拡散を防ぐ対策が必要となります。
除菌シートで拭いていますが、アルコール濃度が蒸発するまでに使用すると「ピー!!!」っとNGであるアラーム音が鳴り響きます(*_*)

これは以前、ヒヤリハット事例(事務所編)でもありました。

点呼場には、うがい手洗いをしましょうの連絡事項の貼付もあります

(事務所入口にアルコール消毒設置済)

 

 

アルコールチェックのストローを必ず毎回交換すること!など、貼紙だけではなく声かけもしています。その時に、「マスク売ってないなぁ‥」「どうなるんやろ?」と不安な会話も聞こえてきたりして、助け合いも必要になって来ますが、密集は避けなければなりませんね。

 

そして4月は4/6~4/15の10日間が『春の交通安全運動』です。

 

安全については、ミーティングでのヒヤリハット事例等を共有し、注意するように展開しています。

トラック協会のキャラクター「とらっくん」

 

今月の弊社の安全ミーティングはコロナの影響で残念ですが書面開催となります。

議題は『プロドライバーとして見本となる運転をしよう』です。
みんなの意見交換は次回となりそうです。

 

コロナも怖いけど、花粉症と戦うプーさんでした。

 

 

 

(217回)

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

いますぐお電話ください。
072-793-1856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両

 

精密機械・精密機器・医薬品・医療品・加温商品・車両輸送

 

混載便・共同配送・重量物輸送 ・倉庫保管・流通加工・調達物流