5月の連休もあっという間に過ぎ

もう中旬がきています。

「はやーい」

 

5月は、端午の節句

この置物を飾ってみました(^^)

 

昨日は、天気も良く暑かったです。

窓を開けると

気持ちの良い風が入ってきましたが

少々強めでした。

今日はあいにくの曇り空

沖縄は、梅雨入りしたと言ってましたね

 

6月は、紫陽花

会社敷地内にある紫陽花

季節を感じますね~~

 

 

前置きが長くなりましたが

毎年、連休前に

弊社の会社行事

健康診断と経営方針報告会がありました。

 

社長挨拶から始まり

*経営方針・環境方針報告

*交通安全運転講話

(川西警察署管内での事故事例)

*健康習慣講話

(アクサ生命より食と健康のお話)

*安全報告

順に式は進み

 

表彰式!

 

 

34

安全スローガンの発表!

 

 

『事故ゼロへ

まずは自分の意識から』

 

受賞者:たかちゃん

 

 

事前に安全スローガンを募集し

選考→最終決定の流れで決まります。

という私も毎年応募しております。

何か思いついたらメモしておき

唱和しやすいように組み立てるパターン

ユーモアのある作品も考えたりと

各自それぞれ思いをこめて‥でしょうか。

たくさんの応募があり選考も大変かと思います。

 

今回、ぷーさん

スローガン優秀賞をいただきました(^^)v

『ヒヤリとした あの瞬間を忘れずに!』

*事務仕事をしていて

あっ?と間違いに気がついた時

 

*車を運転していて

ヒヤッとした時

特に夕方の信号のない横断歩道ダイヤマーク

 危険がいっぱいです!

そんなヒヤッとしたことは

時間がたつと忘れてしまいがちです。

ここって危なかったよなぁ~と

共有すること

思いだすことも大事ですよね。

入賞すると

カタログギフトがいただけます。

その中から選んだのが

”あつもりホットサンド機”

 

先日届いたので

まだ使っていませんが(^_^;)

野菜と一緒にホットサンドを食べようと考えています。

大いに活躍する予定!

活躍させます!

 

健康診断の結果をみてガーン😨

となってしまった方もいらっしゃいます。

【食】は、健康に影響します。

ひと口目は野菜から~を合言葉に

ベジ・ファーストを心がけてみましょう♪

来年の健康診断に向けて‥

ではなく

健康になるために!!

 

ぷーさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

(419回)

 

 

 

 

 

 

「大阪、兵庫 チャーター便(緊急便)」なら、

 

株式会社飯尾運輸にお任せ下さい。

 

いますぐお電話ください。

 

0727931856

 

チャーター便・貸切便・スポット便・緊急便・機密車両